日本に帰ったら、とにかくお買い物❣️
今回はゆっくり日本で過ごしたので、
たっくさんお買い物できました。
先日、このままのペースでお金を使ってたら
破産するという、洒落にならない夢を見て
ハッと目が覚めました

まずは子供達のもの。
サッカーシューズとキーパーグローブ。
やはり、スポーツ用品は日本の方が大型店が
あって充実しています。

それから、カブトムシの飼育グッズ。
中国では、虫かごすら店頭では見つけられず、
タオバオで買ったので、日本のダイソーで。

それにしても、今時の100均はすごいですね!
品数も数年前と大違い。
下に敷くおがくずや止まり木だけでなく、
消臭効果のある木のチップや、クヌギの木や
葉っぱまで売ってました!

IMG_4163
おかげさまで、こんな感じにゴージャスな家に
してあげることが出来ました。

次男が通っている、アルゴクラブという習い事
で使っているアルゴベーシックというゲームも
日本で手に入れたので、家でもアルゴゲームを
練習できます
MVPを取れるようになってほしいです。

それから、今回は長男がスイッチの充電コード
を忘れてしまい、日本で充電できなかった
のですが、これも100均で売っていました!

あと、ブックオフに行ったら、Wiiの中古ゲーム
や部品が破格で売っていて、ぬんちゃく100円、
スーパーマリオのゲーム500円で買いました。
古いゲームも大切に取っておくといいこと
ありますね。
もう子供達は大興奮でした。

あとは、狂ったようにガチャガチャを回して
ましたよ〜。
中国にはないので、ドラゴンボールのキャラの
キーホルダーとか、持ってると自慢できちゃう
んですよ。
気持ちはわかるけど…こういうお金の使い方は
してほしくないので、最後の方はもうダメダメ
言って諦めさせるのが大変でした。